勢いで買った羽無し扇風機ですが、良いです。

20100719a.jpg自宅の扇風機(13年目)が調子悪かったのを理由に、ダイソンの扇風機買っちゃいました。(因に元あった扇風機は、バラしてハンダ付けして直しちゃいました。)
使ってみて初めは「うるせー。失敗したー。」と思っていたのですが、なんと、今はつけっぱで使っています。
五月蝿いのですが、止められません。
これ凄いです。確かに羽で空気を切っていないので、まさに空気を押し出している感じ。だから、戸内全てのドアを開け放して運転していると、家中の空気が何となく動き出すのです。
我が家は55平米のマンションですが、エアコン1台で十分に全館冷房できます。
就眠中も他の部屋に置いて運転しておくと、寝室の空気も何となく動いているのが判ります。御陰で寝汗をかかなくなりました。1階なので外気からは遮断されている上に、冷房は止めて寝ます。空気が循環するだけでこんなに違うかと感心してます。
いや、買って良かった。お勧めです。