Tamron SP AF28-75mm F2.8を買いました。

20101215.jpgほぼ30年前に初めて買った一眼レフのレンズがTamron SP 35-80/2.8-3.8だったので、とーても感慨深い。当時はオートフォーカスなんて聞いたことも無かったなあ。
単焦点は好きに撮っている分には良いのだけど、そうも行かなくなったのでズームレンズに日和って見ようと思ったのが購入目的です。高級レンズはデカ重なので、昔の35-70みたいのをと探していたら再会しました。
で、早速撮影テストしました。ぼけ味も申し分無く、なかなかの描写力ではないですか。昔のSP35-80は気に入らなくて1年ほどで手放したけど、あれは自分の度量の狭さ故であったと感じました。ありがとう。30年越しで堪能させていただきます。