【謹賀新年】2013年元旦ですか。

20130101.jpgみなさま、如何お過ごしでしょうか。お健やかであることを祈念しております。(ご無沙汰の方々には不義理を尽くしてしまい恐縮しております。メールの時代でも筆無精だし…)
歳を食ってしまうと、年が明けて何か特別な気分で嬉しかったのは昔のこと…。やりたいことも出来ずに仕事に追われてくるくる回ってると、なんだか時間の流れるのが遅いこと、未だに21世紀前半です。
で、流れる時間が遅い割に昨今は季節の移ろいが楽しめないなと思ったら、春秋が無くなっちゃいましたね。地球環境に関する問題は重大事なのに、温暖化と景気が天秤にされています。僕ら随分と追い詰められているのですかね。とほほ。
なんて、柄にもなく地球環境の話題ではなくゲームです。昨年の賀正コンテンツがHTML5でムービー表示したのに引き続き、今年はHTML5で環境問題を題材に作成したゲームOzoneCounterをお送りいたします。崇高な主張があって作った訳でなく、残念ながら昨年同様に学生の教材として作ったコンテンツを少し調整したもので、オリジナル賀正コンテンツとは参りませんが、私の近況(仕事に関連ないと何も作れてません。)までちょっとだけ遊んでいただければ幸いです。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
【注意1】WindowsのIE9(Internet Explorer 9)以下のバージョンでは動作しません。IE10もしくは他のブラウザでお試しください。
【注意2】手元にあるAndroid(Ver. 2.34)のChromeではちゃんと動作しません。FireFoxは大丈夫でした。
【注意3】画像のようにiPhoneなどのホーム画面に追加してアプリケーションのように利用できますが、ゲームを立ち上げっぱなしにして表示状態にしておいたらiPhone(4S)がハングってバッテリー切れを待つしかない状態になった例がありました。その後、メモリ管理に手を加えましたが、余り自身がありません。できれば、立ち上げっぱなしにしないようにお願いします。
【注意4】チューニングは続けてますが、デバッグに時間をほとんど割けません。何かあっても教材レベルのコンテンツなので許してください。
【お願い】動作につきデバック情報や他ご意見などをいただければ幸いです。