仕事はWindowsで十分、人生はMacでも不十分。

と、タイトルのようなメモを見つけて「誰だそんなえらそうなこというやつ。」と思って検索をかけてみたら出てこない!
ファイルの作成日が2011年5月11日になっている。どうやら自分で思いついてメモったらしい。うーん本当かな?それに、今となってはWindwos10がよく出来ていると思うので言い切れないなあ。それどころか、この2年3年のクラウド環境を思うと「仕事も人生もGoogleにおまかせ。」というかもしれない。

実際、早々にスマホやタブレットからのクラウドサービスの利用で、ほとんどの人は生活も仕事も済むようになるんではなかろか?そしたら、パソコンはオタクの元に帰ってきてくれるだろうか。でも高価なものに戻ったら困るなあ。

と、もうすぐAppleが新製品を発表するでしょう。先々のことを想像すると楽しみです。