熱くなるんでクーラーを購入したのですが…。

20111023.jpgMacBook Airの11inchなんですが、わりと熱くなって内蔵ファンが五月蝿かったので、ARCHISSの「USBバスパワー19cm大型ファンで冷やす!ノートPCクーラー」と言うのを購入しました。(写真上、正直言うと大きさを勘違いして買ってしまったですが…。)
ファンはデカイのですが、とーても静か、微風も心地よく、良い買い物でした。
ところが…!
設置後、MacBook Airの動作がおかしくなりました。
内蔵モニターが切れて、勝手に落ちたと思ったがそうではない。起動スイッチが動作しない。最初はMacBook Airが壊れそうなのかと思ってビビりましたが、違いました。
どうやら、ファンのモーターが干渉している様子でクーラーから外すと普通に動作するのです。
早速、ゴム製の網を置いて(写真下)みたところ、改善しました。数日、そのまま利用してみたのですが、たまーに動作が変になるので、1cm厚のゴム版を足にしました。その後は全く問題無くなりました。(ほっと…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください