WordPressプラグインの互換性にご注意。

ひと月ぐらい前(2024.12.13?かと、)にWordPressのバージョン6.7がリリースされたと記憶しています。その後すぐに6.7.1になりました。

でも、私の管理サイトではあさま開発サイトだけ試験的にアップデートして、ほかはまだ6.6.2のままです。

なぜかというと、以前から少し問題があったのですがプラグイン「Smash Balloon Instagram Feed(Instagram Feed)」に少し問題があります。

実害はありません。

でも、Wordpressシステムをデバックモードにするとエラーが表示されます。以前は管理ページだけだったので黙殺してましたが、6.7からは閲覧ページでも出るようになりました。

デバックモード時のエラーの表示

プラグイン「Firelight Lightbox(Formerly Easy Fancybox)」でも同じ現象があったのですが、そちらはアップデートがあって解消されました。

でも「Instagram Feed」の方はそのまま放置されています。(気づいてないのかな?)

まあデバックモードにしなければ問題は表示されないのですが、私はもう少し待ってみようと思ってます。

余計なお世話投稿かもしれませんが、自らの忘備録まで。そかさ。

コメント

  • maruhiro より:

    追伸です。
    実害のないことから、2025年1月中に運用している全ブログサイトのWordPressバージョンを6.7に引き上げました。
    2025年2月後半にプラグイン「Smash Balloon Instagram Feed(Instagram Feed)」のバージョンアップがありましが、問題は解消されていません。
    これは推測ですが、無料版か有料版の判定をするタイミングで無料版の扱いが放置?されるのかもしれません。
    有料版にするぐらいなら自分で開発してしまおうと思うくらいなので私も放置します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.