sheep

謹賀新年。あけおめコンテンツ作りました。

sheep
Click to sheep!

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰申し上げている方もよく連む方々も、お元気に新年を迎われましたでしょうか?いろいろとお世話になってばかりの私ですが、本年も変わらずのご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

今年も教材準備から派生した「あけおめコンテンツ」を制作しました。(あけおめって、もう死語?)拙作ではございますがご笑覧をいただけますこと宜しくお願いいたします。クリックしたりタッチしたりすると羊共が跳ねます。だけなんですが景気良く遊んでください。

今作もHTML5にて作りました。私の手元にある可能な限りの最新環境で表示できるようにしました。(IE10以前は試してません)マルチタッチに対応しておりますので、IE11であれば指の数だけ跳ねます。チャレンジ!10匹ジャンプ。(でも9匹までしか表示しません…)作ってみて気がついたのですが、iOS上のSafariってCanvasの表示処理が貧弱なんですね。わざわざ表示解像度を低くしてます。なんのためのRetinaディスプレイなのやら…。(iPhone5sの話)それに引き換えAndoroid4などはそこそこ動きますね。などと、専門的なことは抜きにしてお楽しみください。

例年のことですが、ご感想などを賜れば幸いです。あと、動作でお気付きのことなどありましたら、そーっと知らせていただけると助かります。(直せるかどうかわかりませんが後学のため)

それでは、最後に皆様のご健勝とご多幸とを祈念してご挨拶とさせていただきます。
まるひろ(丸山裕孝)でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください