Facebookページへの共有・連携に切り替えてみる。

さてさて、また余計なことを思いついてしまった。
いままで自分のブログサイトでの投稿を、Facebookのタイムラインに共有・連携するようにしていいたのですが、ふと複数のタイムラインやFacebookページと投稿できないものかと実験をしました。すでにTwitterとも連携していて複数のサービスとは共有しているのですが、じゃあ、複数のアカウントとはどうなのよ?と、本当に余計な疑問が起きてしまったのです。
共有に使っているプラグインの「Jetpack by WordPress.com」の共有設定欄のボタン「新規追加」の範疇を確認することを「目的」に、タイムラインとページの両方にブログからカテゴリー別に共有・連携ができれば理想的と思って「目標」としました。
それで、Facebookで新たにアカウントを作ったり、Facebookページの管理を共有したりと試行してみましたが、現在のプラグインではFacebookの単一アカウントに対して単一のタイムラインなりページとしか共有できないことが判明しました。くたびれ儲けでした。
撤退するのも悔しいので、新たに作ったアカウントを削除して、以前のアカウントにてFacebookページ(@hustlemouse)を管理することとしました。それでブログサイトとの共有・連携はこちらで続けて、ようやく、Facebookページの勉強が始まったというわけです。
(それで、この投稿はFacebookページに表示されるはずなのですが…、えい。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください