節電のためにカイロを購入

20110403a.jpg先ずは、東日本大震災(やっと名前が固定しましたね)で亡くなられた方々のご冥福を、被災されている方々にお見舞い申し上げます。私はなんとか無事でおります。
自宅では計画停電も無いのですが、及ばずながら「ヤシマ計画」を遂行しております。我が家は新しい系のマンションなので灯油やガスの暖房が使えない。で、手袋と着膨れでなんとか凌いでおります。でも、ちょっと辛い(避難所の方々ごめんなさい)。使い捨てカイロはなんかもったいないしゴミも出るので使ってなかったのですが、「そうだ、ハッキンカイロだ。」と懐かしいものを思い出して、探してみました。
で、見つけたのがこれ(同じこと考える人がおられるのかハッキンカイロは売り切れ)。あの(って思うのは山男系の人だけか)コールマンのカイロです。半信半疑でZIPPOライターのオイルと共に購入(電池は別売)。
いやいや、凄いよく出来ている優れもの!小さいし軽いし火持はよいし消化も簡単だし着火も電池で安全安心ですよ。プラチナ触媒とか使ってハイテクなのに運用はローテクなところがお気に入りです(まだ1時間しきゃ使ってないけど)。
という訳で、思わず投稿しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.