1987 "スターウルフ" 円谷プロダクション制作

“SPACE COMMAND”のバッジがおまけ。

1978年4月〜9月に放送された円谷プロダクション制作の「スターウルフ」のDVDBOX1を購入しました。もしかしたら、DVDBOXの類いを自分のために買ったのははじめてかもしれません。

1970年代後半のSFブームのまっただ中、1980年”STAR WARS”が大ヒットしてブームが本物になる前夜といったころでしょうか。でもさぞや比較できないぐらいの低予算の中で、頑張って作っていた感がバリバリの作品でした。私は、当時高校3年生だったと思いますが、ちゃんと連続ドラマになっているところが好きでした。でもそれもワンクール13話まで、視聴率が取れなかったのか、次のクールは一話完結にして余計なキャラクターまで現れて、がっかりした記憶があります。だからDVDBOX2を買う予定はありません。

エドモンド・ハミルトン氏の”STAR WOLF”シリーズを原案として、ロケットの特撮に、あの糸川英夫先生が監修していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.