仕事しながら、サイト周りをちょこまかやってます。

サイトバナーを公開しました。
ついでに、いままで使っていたフラッシュのローダーをFlash CS3が吐き出す”AC_RunActiveContent.js”を元にして、刷新いたしました。
これを拡張して動的にフラッシュコンテンツを表示できないものかと考えております。
それから、ロゴをちょっといじりました。前のは「歯抜けな」感じがしていたので気になっていたのです。ま、とりあえずいいかなってところです。
次は、パンくずリストを実装したいと思っているのです。(今はヘッダが使いにくいかと思います。)
ああ、今、”Through”はなんもやってません。

「仕事しながら、サイト周りをちょこまかやってます。」への2件のフィードバック

  1. JavaScripの文字コードはutf-8なのですが、コード内に日本語が入っていると文字コードがSift-JISのサイトでバナーが表示されなくなります。以前から知っていたことなのですが、忘れてました。確か前は逆のケースで困ったように記憶してます。最近はすっかりutf-8で作業するようになりました。

  2. 動的にフラッシュコンテンツを表示するコード(指定したオブジェクトにswfファイルを実装する。)を作成したのですが、IE6では全く、Safariでは絶対パスにしてもうまく表示されません。FireFoxは問題なく表示されます。うーん。無理なのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください