ポケモンゲットをゲットだぜ!

映像を撮影したのは2016年7月30日(土)、昼下がりの世田谷公園です。さすがにこの状況をスチルでは表現できないと判断してiPhoneで撮影。ゆっくり見てもなんなので超早送りにしてあります。
誰もが歩きスマホに集中している姿を歩きスマホ撮影しました。あたりまえだけど誰にも注意されませんでした。(なんか笑いが止まらなくてニヤニヤしながら撮りました。)花見の時でもこんなに人がいるのを見たことありません。
だれもがポケモンGOをやっています。老若男女ではあるけど、圧倒的に男性が多い。この多様性の時代に久々に「右向け右?」をなんでもないご近所でみました。大丈夫だろうか?

世田谷公園には乗車できるサイズの汽車(電動)が土日は走っているのですが、誰も見向きもしない。それどころか汽車で乗車スマホしている人がいました。(笑)
いや、どちらかといえばポケモンは好きだけど、いまの私には心の余裕がなくてできません。病んでいるのは私の方か。